君の居ない世界

最愛の息子を自死で亡くした母のブログです。

もっと…

毎日君に伝える想いと言葉 ー


「愛してる」


毎日毎日君に伝える。


どうして君が生きているときにもっと言わなかったんだろう。


言葉に出さなきゃ伝わらないこともあるよね?


思春期になって距離を置いたのは、君ではなくお母さんの方だった。


どうしてもっと君を愛してるって、君が世界中の何よりも大切だって伝えなかったんだろう。


もしいっぱいいっぱい伝えてたら何か変わっていたのかな…


君は小さいときから人見知りで、おとなしくて繊細で、誰よりも心優しい君のことを、男の子だからもっと強くたくましくなって欲しいと、お母さんは自分のエゴを押し付けてきたきた。


生まれたときはただ健康に育ってくれたらいいと願っていたのに…


変わったのは君ではなくお母さんの方だった。


君は君のままで良かった。

繊細で心優しい真っ直ぐな君で…


どうしてもっと君のことを認めてあげられなかったのかな。


お母さんは本当に馬鹿だよ。


君を喪って気づくなんて…


君のこと全然理解できてなかったよ。


きちんと君に謝って、もう一度やり直したいけど、


もうそれも出来ない。


ただ君に「愛してる」と伝えること以外は…