君の居ない世界

最愛の息子を自死で亡くした母のブログです。

24歳の誕生日

久しぶりのブログ更新です。


4月に沖縄に移住してから、初めてのお正月です。


そして、明日は息子の24歳の誕生日。


24年前のお正月、元気な男の子を授かりました。


お正月で親戚が集まっている中での息子の誕生は、皆から祝福され、喜ばれました。


最後に息子の誕生日を祝ったのは、息子が21歳のとき。
もうすぐ3年が経ちます。


明日で24歳になる息子。
生きてたらどんな青年になっているのだろう…


どこに住んでいて、何をしていて、誰と一緒にいるのかな?


お正月、ずっとずっと家族みんなで誕生日会できると思っていたのに。


もう叶うことのない現実です。


誕生日おめでとうと言って良いのかわからないけれど、私の息子に生まれてきてくれて、本当にありがとうと伝えたい。


そして、本当にごめんなさい。